yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20110226スノーシューの固定のベルトが切れました!

<<   作成日時 : 2011/02/28 16:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

乗鞍岳(3025,6m)

時期 2011年2月26日(土)

天気 晴れ

駐車場 Mt.乗鞍 (旧乗鞍高原温泉スキー場)休暇村下駐車場からリフト3本乗り継ぐ
     (1人リフト代1200円)
     下りはリフトには乗れませんからなるべく標高の高い所からの出発にしました。

行動時間 7時間20分(休憩を含みます)

コース  リフト3本乗り継ぐ8:30=かもしか平9:00-肩の小屋口12:45〜13:25-休暇村下駐車場15:50


乗鞍岳までのGPS山行記録です。
再生ボタンをクリックすると山行の状況が動きで見れます。


画像



スノーシューの歩き始めは2007年1月1日に八ヶ岳の八子ヶ峰でした。
それから数えてみると40回前後利用していました。


今回は乗鞍岳を眺めに肩の小屋口まで登って来ました。

リフトを3本乗り継いで歩き始めて30分位たった所でベルトを締め直そうとひっぱた瞬間、手前の固定している所が切れました。
あ〜!何てこと!!
今日はここまで〜!と一瞬思いましたが!
画像

「マジックテープ」です。
最近、リフトに乗る事が多いので途中で落としたら大変なので
スノーシューとストックを結んでいました。
リフトを下りる時はいつも緊張します。
マジックテープが強く効いていますから何の問題もありませんでしたが!
画像


買い替え、それとも修理ができるのか?

どうしようか思案中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず歩けてよかったですね。
せっかくリフトに乗ったのに、歩け
ないんじゃね・・・
乗鞍、いいですね。
ブル
2011/02/28 18:56
izumiさん、こんばんは♪
冬の乗鞍岳も素晴らしい世界と想像します。
これからって時に固定ベルトのアクシデントですか!
うーん、これもリコールとかあると良いですね。(*^_^*)
代用品はまさに「マジックテープ」です。
お見事!(^^)/
クロちゃん
2011/02/28 20:44
ブルさん
山頂付近まで夏はバスですからさすがに行く気になれませんでした。
冬の乗鞍は天気が良ければお薦めです。
スノーシュー、十分使ったのでもとでは取れているんですがね。
izumi
2011/03/01 14:37
クロちゃん
リフトを使いますから簡単に登れます。
しかし2600m付近まで広々した所を登っていきますから私はとても疲れました。

名案ですよね!
「マジックテープ」
持ってて良かったですよね。
私には思いつきませんでした。

izumi
2011/03/01 14:46
izumiさん
こんにちは
アクシデントがあり天気がいいのに撤退にならずに良かったですね。
マジックテープ自分も装備の中に入れよう。
zen
2011/03/01 15:42
zenさん
一瞬、目が点になりました。(笑)
「今日はここまでか〜!」と思いました。
私は思いつきませんでしたが夫がやってくれました。
実は固定のベルトよりしっかりと締められて良い具合なんですよ。

後で聞いたらマジックテープは一年中持ち歩いていたと言っていました。
izumi
2011/03/01 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
20110226スノーシューの固定のベルトが切れました! yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる