zoom RSS 20110107またまた嬉しいお知らせをいただきました!

<<   作成日時 : 2011/11/07 12:08   >>

11月3日、4日と伊豆の山に登りました。
天城山

万二郎岳から一度下って万三郎岳を目の前に見ながら北側に富士山が見えます。

長九郎山に登りました。

長九郎山の展望台から見る富士山。
前日よりお天気は良かったのにぼんやりと中央に富士山が見えます。

山登り、ドライブ観光、グルメを少し楽しんで帰って来たらこんな嬉しいお知らせをいただきました。

推薦文に 山頂からの写真が美しい、本格派の登山ブログ。 (どこが!と突っ込みを入れられそうですがお許し下さい。)

2005年位から少しずつですが山歩きを始めました。

2008年4月からブログを始めて過去の記録も同じ時期に公開してきました。

先月、2006年10月に登った日光連山の一つで山王帽子山、小太郎山、太郎山で過去の記録もすべてUPして一区切りした所でした。

これからもマイペースで山歩きが出来たら良いなと思っていますのでよろしくお願いいたします。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

すごいですね。推薦文の通りですよ。

私は、天城山は雪の中を登り、景色も何も
見えなかったので富士山見えるんだなと
思いながら拝見しました。
鹿に会えたのが唯一の救いでした。
もう一度登ってみたい山の一つです。
でも、意外と遠いんですよね。
ブル
2011/11/07 21:58
おすすめブログに取り上げられたのですね。
おめでとうございます。
富士山方向は雲が多かったものの富士山が見え長九郎山からの展望は遠くまで見え気持ちが良かったですね。
天城山は台風の中、川のようになった登山道を登ったことがあります。
ミニミニ放送局
2011/11/08 10:13
ブルさん
なんかホントに恥ずかしいです。
「おすすめblog」は前から気になっていたんですが登山のジャンルは今までにもあまりありませんでした。
全体から言ってもやはり少数なのかなと思っていました。

伊豆は東京からでも不便です。
春から夏場までは混むので行く気持になりません。
ブルさんが登られた4月18日は、前日に雪が降った時でしたよね。
私はその日は調べて見たら中央道の釈迦堂PAから青空の桃の花が咲く中、周辺の山歩きをしていました。

今回もそうですが伊豆は飛び出ているだけあってチョットお天気が違うのかなと。
一日目はあまり良くありませんでした。

ルートも迷った結果、行きは大井松田から帰りは沼津に抜けて帰って来ましたが遠かったです。(笑)
2011/11/08 10:25
ミニミニさん
ありがとうございます。
ほとんど夫が撮っている写真はともかくとして(最近、息子のお上がりで一眼レフになりました。)私が書いているブログは備忘録程度ですから本格的とはいえません。
山歩きを始めた頃はなにも分からず些細な事でも参考になりました。
トイレや道の状態など。
これからも歩き続けたいです。

伊豆地方は台風の影響を受けやすい所です。
天城山は通行止めはありませんでしたが長九郎山は実は少し大変でした。
2011/11/08 18:00
おめでとうございます。
おすすめブログだと私も思います。写真は美しいし、分かりやすいので登る時の参考にもなりますし、何と言っても山歩きの楽しさが伝わってくるのが嬉しいですね。
2011/11/15 21:44
ありがとうございます。
丹沢でお会いしたのが2006年4月、その時にブログの事を教えていただきました。
自分が初めて見ようかな〜と思い始めたのがそれから2年後の2008年4月でした。
今では多くの情報が得られますから本当に助かります。

私はのぞいて下さった方が良さそうな所で自分も歩いて見たいと思っていただければ嬉しいです。

微力ですが頑張って歩きたいです。
2011/11/16 12:35
ウエブリブログ公認ブログの推薦、素晴らしいですね!
確かに写真も素晴らしいですが、izumiさんのBULOGでは歩いた経路や時間、トイレや登山口などの情報がきちんと書かれているのでとても参考になります。
これからも頑張って下さいね、というか何時も私も楽しませていただいています。
aki
2011/11/19 18:40
akiさん
ありがとうございます。
最近は平凡な主婦をやっていますからこんな刺激はなかなかありません。
励みになります。

山歩きを始めた頃は特に登山口までの情報や女性は特にトイレの有無も気になります。

計画をたえる上で大切な事ですからかかった時間も帰って来てからも計算しています。
やっと私がコースタイム内で歩けるようになりました。

青根までもakiさんが難しそうと書いてあったので注意しながら分岐点で止まりながら行きました。
林道は着いてしまえば「なんだ!」と思う事が多いのですがやはり途中は不安な気持ちが湧いてきます。
今回もそうでした。
ポストが見えた時はホットしました。(笑)

これからも山歩き、楽しみましょうね!
2011/11/22 09:52

20110107またまた嬉しいお知らせをいただきました! yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ