zoom RSS 20130917台風一過の東京下町の楽しみ方?

<<   作成日時 : 2013/09/24 12:28   >>

大学時代の友が高知から上京。
前日、9月16日の台風で気がかりでしたが定刻に飛行機も午前中に到着。

東京スカイツリーとディズニーシーに行きたいと言うので観光案内です。

東京スカイツリーの最寄りの駅は「東京スカイツリー」や「押上」ですがここで下車してはいけません。

私のお薦めは浅草で下りて言問橋や吾妻橋を渡れば何処からでも見えます。
下町の路地を歩きながらだんだんと迫って来るスカイツリーを見ながらアプローチする事です。
ワクワク感を味わえます。

泡のあふれるビールジョッキをイメージした高層ビルの上階レストランで生ビールを呑みながらスカイツリーを眺めるのもお薦めです。

一本、道を外れてもこんな感じで見えますから迷子になる心配はありません。

台風一過で、珍しく青空が広がりました。
13時過ぎに来た時で展望台には16時過ぎから登れるチケットでした。
この景色は30、31階にあるレストラン階から見た景色です。
レストランや喫茶に入らなくてもガラス張りの展望席みたいな空間も用意されています。
しかも無料です。

地上から150mの高さですから下を見下ろすと足がすくみます。
影が面白いですね。

そして展望台に登る時間はなかったので浅草寺にお参りして(東京スカイツリーはこんな感じで見えます。)
舞浜まで移動です。

私達世代は子供が小さかった頃にディズニーランド(今年で30周年です。)には少なくとも何度か来ています。

2001年9月にオープンしたディズニーシー。
私は娘が学生時代に丁度、夏休みにディズニーランドでアルバイトをしていたのでプレオープンの時に招待されて一度、来ていますが・・・・
こんな可愛いモノレールに乗って行きます。

平日の6時から入園出来る(アフター6パスポート3300円)チケットを購入。
人気アトラクションは数時間待ちのようです。

パレードや夜は花火もあがりますから雰囲気だけ楽しんで来ました。
お土産を買ってあっと言う間に22時の閉園となりました。
久しぶりに「夢と魔法の国」で童心に戻って遊んで来ました。(笑)

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

20130917台風一過の東京下町の楽しみ方? yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ