zoom RSS 20131010ハワイ・オアフ島(1日目) 「ハナウマ湾までドライブ」

<<   作成日時 : 2013/11/07 13:09   >>

2週間の休暇を今年中に取らなくていけないようで、迷いに迷って息子の一声で行き先が決まりました。
息子が4、5歳の時、ハワイに2年続けて旅行しました。
記憶に残っている場面はあるようですが・・・・

やはり、記録として残して置こうと思いまとめる事にしました。
個人旅行で片寄があって参考にはなりません。

10月10日(木)、会社出勤の二人の帰宅を待って羽田から出かけました。
ここ数日は暑い日が続いていたので夏服を着て出発できました。

日付が変わって11日の0時過ぎの出発でしたが眠くて滑走路をゆっくり移動していた所までは記憶にありましたが・・・
気がついたら上空でした。

10日の12時過ぎにハワイ・オアフ島に着。
なんとなく得した気分になります。

日本から予約をしていたレンタカーですが。
ナビ付きの車はこんなのしかなく3人では狭いので変更してもらうと、

ジープになりました。
普通の車で良いのに・・・・

ちなみにハワイ島こそジープでよかったのですがアメリカの車でした。

オアフ島に戻った時はやはり同じ車種でより新車でした。

空港内のレンタカー営業所まで無料シャトルバスが運転されていてこの時に乗った運転手さんが「ハーツGoldプラス・リワーズ」に登録していますか?と質問してくれたので、無料で日本から登録していた事を思いだしたのでした。(笑)
ハーツGoldプラス・リワーズ に登録していると手続きの窓口が別で簡単に済みます。

オアフ島の前半は息子も参加しましたからコンドミニアムに滞在しました。

建物の合間からダイアモンドヘッドが見えました。

右側通行ですから頭の切り替えが必要です。
夕方になりましたがワイキキから14キロ南東にあるハナウマ湾までドライブ。

海の色が綺麗です。

ヒトデの形をしたサボテンを発見!

後ろに見えるのは「ココ・クレーター」です。

道路をはさんでハナウマ湾の向かいにあります。
高さはおよそ370メートル。
実際にはクレーター状で中心部は窪んでいるのですが、ワイキキ方面から来ると三角形に近い台形のような山に見えます。
頂上まで階段が続いていて登る事が出来ますが勾配がきつく大変そうなのがわかります。
登って見たい気持にはなりませんでした。

ホノルルに戻る途中、前方左に見えるのはダイヤモンドヘッドです。

ガイドブックを見て行ったシーフードレストランは撤退していました。

地元の人達が行くお店を教えてもらいました。
数件隣りのお店でした。(笑)

シーフードを食べました。

ナイス ナイス ナイス ナイス

20131010ハワイ・オアフ島(1日目) 「ハナウマ湾までドライブ」 yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ