yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20131011ハワイ・オアフ島(2日目) 「ノース・ショアとワイメア渓谷にハイキング」

<<   作成日時 : 2013/11/07 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

日の出は6時15分位ですから日本と同じです。
朝の涼しい内にワイキキビーチまで散歩です。
画像

早くから、サーフィンをしている人。
画像

こんな実を拾いました。
甘い香りがします。
画像


画像

ここに、鍵を掛けて、自転車を止めるようになっています。
画像

コンドミニアムですからキッチン用品は充分に揃っています。
朝食は済ませて、
画像

今日はノース・ショアの「タートル・ベイ」あたりまで片道、約70キロの観光です。
ワイキキから高速道路H1から分岐してH2を走ります。
日本語のナビですが首都高速並みにカーブや分岐が多くて緊張します。(運転は夫です。)
間違っても、次の出口は直ぐに出て来ますから一度下りて、(もちろん無料です。)乗り直します。
H2まで来ると後は一本道ですからのんびりと走れます。
ドール・プランテーション手前で高速道路は終わりますが道は空いていてスピードは変りありません。
画像

パイナップル畑前です。
画像

農園の中を進む汽車。
画像

はしゃいで来ました。
画像

パイナップルアイスとカットパインを食べます。
さすがに美味しいでした。
画像

タートル・ベイです。
画像

カメが見れたらと少し期待はしたのですが・・・・
画像

海岸沿いにハレイワの町まで戻ります。
ノスタルジックな町並みが続きます。
画像

こんなお店もあってついのぞいてみたくなります。
画像

昼食は道沿いに出店している所で食べました。(もちろんローカルなお店は他にも沢山あります。)
画像

これが大当たりでした。
牛肉、エビ、炒めご飯です。
値段も1000円前後ですから美味しくなくちゃね。
物価は高いです!
画像

ワイメア渓谷にハイキング。(カウアイ島のワイメア渓谷の方が有名です。)
海岸から少し内陸に入った所にあります。
予想以上に多くの人が訪れていました。
画像

入り口近くの池にはスイレンが咲いていて、
画像

変わった水鳥が泳いでいるな〜と思って眺めていました。
これは、ハワイ固有種の「アラエ・ウラ」で地上を歩いている姿を後で見る事になりました。
画像

渓谷へのハイキング?
なんかイメージと違いました。
カートに乗って(有料です。)滝が見られる手前まで行けますがもちろん我が家は歩きます。
画像

古代のハワイアン達が暮らした由緒ある場所。
神殿後を見学したり、
画像

熱帯植物を観察しながら進みます。
ジンシャーの種類です。(昨年のシンガポールでよく見ました。)
画像


画像

ロリポップ・プラント
画像

珍しい熱帯植物が見られて満足。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

あちこちに咲いていますから結構、楽しみながら歩いていると・・・
画像

ハワイ固有種の「アラエ・ウラ」などが当たり前のように歩いています。
画像

野鳥が多く見られます。
画像

クジャクも歩いていました。
画像

こんな橋を渡って行くと、
画像

正面に「タビビトノキ」がありました。
シンガポールで宿泊していた部屋の前に生えていたのでとても印象に残っています。
画像

滝が見えて来ました。
画像

入口からゆっくり歩いても40分位でしょうか?
救命具を着ければ泳いでも良いようで貸し出しもしています。
画像

バナナの木
画像

バウバウの木です。
画像

ワイメアビーチに寄って来ました。
画像

岩から飛び降りる人で賑わっていました。
25年前に我が家にも一人、飛び降りた人がいました。
若かったな〜!
画像


夕方から夜にかけてはワイキキに戻って、買い物、食事と遅くまで楽しみました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな紅葉ですね!ってコメント入れようと思ったら、(昨日拝見だけしていたので)いきなりハワイが飛び込んできてびっくりです。
ここ何年も行ってないわ。前のHPにはハワイのトレッキングも載せていたのですが、いずれ復活しますね。
オアフはあまり知らないんです。他の島なら地図無しでも走れます。
最近ブログがもう一つ増えて、バタバタしています。
何時か遊びに来てくださいね。

http://iroironikki55.blog71.fc2.com/

さえ
2013/11/07 18:21
さえさん
びっくり、栗きんとんです!!って古いですね。
そこまで具体的に進めていたんですね。

京都と原村を行ったり来たりなんて羨ましいです。
冬の季節にスノーシューで何度か行きましたが半端じゃない冷え込みですよね。
でも、そのストーブがあれば温かそうですね。
その辺は何度も通っていますから赤白のお家も、もちろん知っています。
izumi
2013/11/08 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
20131011ハワイ・オアフ島(2日目) 「ノース・ショアとワイメア渓谷にハイキング」 yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる