zoom RSS 20131012ハワイ・オアフ島(3日目) 「朝市とカイルア・ビーチとラニカイ・ビーチ」

<<   作成日時 : 2013/11/08 12:30   >>

土曜日でしたから「サタデー・ファーマーズ・マーケット・KCC」に行って来ました。
ダイヤモンド・ヘッドの麓で開催される朝市です。
朝の7時30分から開催されています。

少し前に到着しましたが駐車場はギリギリで止められました。

ハワイ特産品が多く並びます。

なぜか柿が並んでいました。

パパイアや野菜等、地元の方はお花や野菜を買って早々と帰って行きます。

テントが立ち並んで学園祭みたいです。

サボテンも売っています。

人気のお店は大行列しています。
よく見るとそれほど魅力あるお店があるわけでもないのに不思議と観光客が集まって賑やかです。
我が家はハワイ島コナ沖で養殖されたアワビを購入。
少し並びました。(笑)
日本語で「あわび」と看板が出ているので多くの日本人が並んでいました。

ゆっくり座って食べるような所はありませんからカイルア・ビーチでのんびり朝食です。

朝、早いのでベンチもあいていました。

2種類の芋が甘くて、緑の海藻は食感がこりこりしているサラダです。
パンを食べたりとゆっくりしています。

カイルア・ビーチです。
カイルアの町に戻ってコーヒーを飲んだり買い物をしたりと・・・
20代の若い人はレンタサイクルで街中を観光しているのが目につきました。

カイルア・ビーチの隣りに位置するラニカイ・ビーチに行って来ました。
ガイドブックによると「全米ベスト・ビーチに輝く」、「住宅街の裏手にある穴場ビーチ」、「透明度が高く美しい海は浅瀬のため危険が少ないが、設備はほとんどない。」と書いてあります。
土曜日だったからか多くの人が来ていて車を止めるのに苦労しました。

確かに綺麗な海でした。

なんかビーチでのんびりすると言っても限度があって・・・・
帰ります。

カハラ・モールに寄ります。
オアフ島でも屈指の高級住宅地カハラに位置するそうです。

プレートランチ?、好きな物を選んで秤売りです。
美味しくありませんでした。
このスーパーでハワイ在住の「吉川ひなの」さんを目の前で見ました。
後で知ったのですが2、3日前に「バウ・リニューアル婚」をハワイのチャペルで行ったそうです。
バウ・リニューアル婚とは、一度結婚を誓い合った2人があらためて愛を誓い合うセレモニーだそうです。
知りませんでした!!
相変わらず可愛かったです。
夫と息子はテンションアップ!!

夕方から、ワイキキのホテル周辺では無料で見れるフラダンスが毎日開催されています。
このフラは古典的でお経のような音楽に合わせてゆったりと踊ります。
色々とあるんですね。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

朝市って楽しいですね。特にコンドミニアムに泊っているとスーパーで買い物するより良いですね。

私はハワイ島のボルケーノという田舎の村の朝市へ行って、来てる人が(特におっちゃん)みんなマイマグカップ持参なのが驚きだったと云うか、みんながもっていると持って行きたかったわ。
2013/11/08 13:00
今の若い子は料理もしますから手伝ってもらって、朝は簡単ながら、バランスの良い朝食を食べていました。

息子がいた前半は観光と買い物が中心でした。
先に帰る息子に買った荷物を持って帰ってもらたり。
食事の時も男性2人がいると色々と頼めて、それを少しずつつまんで・・・
その後、我が家もハワイ島に4泊5日して又、オアフ島に戻りました。
この島には色々と思い出があって追々、アップします。
お時間があったらのぞいて下さい。
2013/11/08 16:32

20131012ハワイ・オアフ島(3日目) 「朝市とカイルア・ビーチとラニカイ・ビーチ」 yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ