yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20131013ハワイ・オアフ島(4日目) 「ワイケレ・プレミアム・アウトレットとパール・ハーバー」

<<   作成日時 : 2013/11/08 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日、6時過ぎに起きていました。
日本にいる時と同じリズムで夜更かしすることなく規則正しい生活をしていました。

夜明け前です。
この景色が見たくて早起きしていました。
画像


画像

午前中から午後にかけては観光したり人気のビーチで少し遊んだり?のんびり過ごしていました。
途中で息子が寄ってみたいお店があるとナビに入れてあっと言う間に到着する時もあればなぜか迷ったりと。
今日は午前中から「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」に行って来ました。
パール・ハーバーの近くにありワイキキから30分位です。
インフォメーションカウンターでお得なクーポンを貰って買い物開始です。
なんだかんだと買い物をして集合して、
画像

道路挟んで反対側のワイケレセンターで食事です。
「元気寿し」です。
画像

ガーリックとマヨネーズがのったイカです。
魚は新鮮でした。
ハワイっぽいお寿司もあって日本よりは少し高めかな!
画像

息子といるとこんな面白いお店にも行きます。
なにを探しているのかと思ったら革靴との事でサイズがなく残念でしたが後で行く「戦艦ミズーリ号」の中に手の届く所にその革靴が置いてあってびっくり!
サイズもピッタリ!!
分けてほしい!!なんて大騒ぎしてました。(笑)
画像

こんなだだっ広い所にあって左側はフードセンターになっています。
画像

そして、帰りにパール・ハーバーに寄って来ました。
画像

テントが張ってある所で貴重品以外の荷物を預けます。
夫のカメラは雨避けのカバーがしてあった為か持ち込み出来ませんでした。
ここから無料バスに乗って、
画像

我が家は「戦艦ミズリー記念館」を見学して来ました。
1945年9月2日、第二次世界大戦の降伏文書の調印式が行われたのが、この戦艦ミズーリ号の甲板上でした。
画像

運良く、艦内見学中にたたきつける程のスコールがありました。
ベットもこんな感じのはまだ良い方で、
画像

不安定なベットもありました。
画像

食堂やパンを焼く所。
画像

歯科医院もありました。
画像

雨が上がったので外に出ます。
画像

30pほどの厚い防御壁の操舵室です。
画像

調印式が行われた甲板です。
画像

私達が日本人と分かると、係の人が寄って来て第二次世界大戦の時、日本の特攻機が低空飛行で右舷甲板に突入した場所を教えてくれました。
今でも少しへこんでいるのが分かりました。
画像

湾岸戦争まで活躍していた戦艦ミズーリは1992年に現役を退き、1998年から「パール・ハーバー」に係留されています。
画像


画像

戦艦ミズーリ号の前方には戦艦アリゾナ記念館が見えます。
日本軍の真珠湾攻撃で撃沈した 戦艦アリゾナのメモリアル記念館です。
海中に横たわる船体から、今も重油が流れ出しているそうです。
画像

戦争の歴史をあらためて勉強して来ました。
パール・ハーバーには他に「大平洋航空博物館」、「潜水艦バラフィン号博物館」、「アリゾナ記念館」と見学する所があって時間がたりませんでした。
画像

息子は明日の夜の便で帰国します。
ダウンタウンのチャイナタウンで食事をしました。
画像

酸辣湯のスープ。
息子が着ているTシャツは25年前に夫がハワイ島で買いました。
画像

お腹一杯になりました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20131013ハワイ・オアフ島(4日目) 「ワイケレ・プレミアム・アウトレットとパール・ハーバー」 yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる