yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20131014ハワイ・オアフ島(5日目) 「ハナウマベイとメガ盛りパンケーキ」

<<   作成日時 : 2013/11/11 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の夜の便で息子は帰国します。
夫がレインボー・ドライブインに再訪したいと言うのでテイクアウトしてハナウマベイに行くことにしました。
ハナウマベイは人気がありますから駐車場が早くから満杯になるとガイドブックにも書いてありました。
画像

駐車場の横の公園のベンチでゆっくり朝食です。
プレートランチです。
しかし全然、美味しくなかったです。
若い息子ですら食べきれず残す事になりました。
画像

25年前は美味しかった?記憶があるようですが・・・・
画像

ベンチで食事をしていると鳥が寄って来ます。
画像


画像


画像

ハナウマベイは海水浴場ではなく保護区なので「魚にはエサを与えない」、「オイルは落としてから泳ぐ」等、最初に環境ビデオを見てからビーチに入ります。
一般のビーチとは違い、入場料(大人7.50ドル)、駐車料金1ドルが必要です。
画像

足の立つその辺でも充分に魚の群れに出会う事が出来ます。
画像

昔は左側の入江の先まで行けましたが通行止めになっていました。
画像


画像


画像

この位の深さの所で十分、魚の群れを見れて大満足。
息子に言われて手をあげています。
画像

ダイヤモンドヘッドに登る時間が取れなかったのが少し心残りだったようですが、(私達は後半に戻って来てしっかり登って来ました。)
お昼過ぎに戻って、人気の「パンケーキ」を食べに行く事にしました。
人気店は早朝から夜、遅くまで行列しているそうです。(散歩に行った息子が感心して帰って来ました。)
夫と息子がパンケーキ好きです。
ヒルトン・ワイキキ・ビーチの1階に入っている「MAC 24/7」と言うお店です。(行列はありませんがメガ盛りパンケーキでそこそこ有名。)
重さ2キロ、直径35cm以上あります。
パイナップルやココナッツが乗っていて美味しかったのですが・・・・
画像

「ジンジャーエール」を頼んだら本格的だったのでこれにもビックリです。
生姜のスッテック付きです。
画像

残りはテイクアウトです。
画像

翌朝、温め直して夫は食べていましたが・・・・残しました。
いかに大きかったかが分かります。
画像

残りの時間はアラモアナ・センターや周辺のお店で、買い物をして夕方に空港まで息子を送りました。
画像


帰りにパール・ハーバーの近くの「パールリッジ・センター」に寄りました。
広いのでモノレールで移動する事が出来ます。
画像

今日は朝のプレートランチ、昼はパンケーキでさすがに胃が疲れました。
こんなお店があったので迷わず入りました。(笑)
画像

日系の方もいましたが色々です。
だしの味がやっぱり美味しい!!
画像


明日はハワイ島に移動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20131014ハワイ・オアフ島(5日目) 「ハナウマベイとメガ盛りパンケーキ」 yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる