zoom RSS 20131022ハワイ・オアフ島(13日目)最終日はのんびりホテル内で過ごしました。

<<   作成日時 : 2013/12/02 10:41   >>

22日(火)、最終日です。

18時55分発ですから一日は十分あるのですが気分的に落ち着かないので観光はしません。
プールサイドでゆっくりして近くのアラモアナ・ショッピング・モールで買い忘れた?お土産を買う事にします。
チェックアウトは13時までと言ってもらいました。

今日も日の出と共に起きましたが雲が立ち込めています。

海から水を引いたプール沿いで朝食です。

ハワイに2週間いましたが朝から曇り空は初めてです。

海沿いのプールで泳いでみたり、

海岸を歩いてみたりと、

のんびりしていると船が到着していますね。

その手前では記念撮影が行われていました。
日本人の方でした。
黒い雲もなくなって少し青空もでています。

ホテルのビーチサイドで持って来た本、司馬遼太郎の「幕末」を初めて開きました。(笑)

昼前までのんびり過ごして部屋に戻ってシャワーを浴びて荷物を詰めます。
チェックアウトをしました。

いつも、夜に「アラモアナ・ショッピング・モール」来ると行列しているお店です。
「ごま亭」です。
昼間は空いていました。
手前がゴマ風味のタンタン麺、私が食べているのがしょう油ラーメンです。
値段は高めですね。

もうすぐ、うどんのお店がオープンです。

最後に慌てるのも嫌なので、レンタカーを空港で返して早目にチェックインしました。
空港ラウンジでゆっくりくつろいでいました。

2週間に渡る休暇はこれで終わりです。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

izumiさん、おはようございます。♪
素晴らしい休暇を過ごされましたね〜❤
ハワイは青い海と青空が似合います。
山も、青空が似合います。(^<^)
私もいつか行ってみたいですが、鉄の塊で空を飛ぶのが苦手です。(^^)/
クロちゃん
2013/12/02 11:27
東京は帰りに夕方便があるんですね。大阪は午前便だからいつもあわただしいです。
2週間は良いですね。私も相棒が定年になったらゆっくり行きたいです。
私は向こうで買ったトレッキングブックも何冊か持っていますが、もっぱら近藤純夫さんのハワイのトレッキングブックを愛用しています。
2013/12/02 18:00
クロちゃん
サラリーマン、2週間の休みはなかなかとれませんから十分にリフレッシュしてきました。
やはり、海も素晴らしいのですが山に目がいってしましますね。
したがって高い所に登って海を眺められるハワイのトレイルは最高でした。

私も飛行機は着陸時が緊張しますね。
2013/12/03 10:56
今回はANAで行きました。
羽田発着ですから出発は日付が変わった0時過ぎです。会社を終えてから十分間に合います。
帰りは19時前に出発で羽田に22時過ぎに到着です。
我が家はお休みにもちろんしましたが次の日から仕事に出れます。
最終日がゆっくり出来て確かに良いですね。

出発前にさえさんからトレッキングの事を聞いて、より我が家も頑張って歩いて来た所があるます。(笑)
ハワイ島の「キャプテンクック」と「グリーン・サンドビーチ」のトレイルはお薦めです。
感動しましたから!!
2013/12/03 11:15
ちなみに我が家が空港の売店で買ったガイドブックは
「The Hikers Guide to the Hawaiian Islands」と

「Hawaii The Big Island Revealed」です。
なかなか充実していました。

2013/12/03 11:23

20131022ハワイ・オアフ島(13日目)最終日はのんびりホテル内で過ごしました。 yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ