yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150707〜0714グランドキャニオン国立公園のブライトエンジェル・トレイル(6日目の2)

<<   作成日時 : 2015/07/24 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

グランドキャニオン国立公園 (アリゾナ州にあります。)

7月12日(日) (6日目の2) 


国立公園内ホテル出発4:45-マーザーポイントで朝日鑑賞4:50〜5:30-シャトルバスで隣りのヤバパイポイントまで移動して散歩5:50〜6:25-ホテル内で朝食6:40〜7:20-ホテル出発8:00-ブライトエンジェル・トレイル・ミニハイキング8:05〜9:00-公園出発9:20-ルート66(セリグマン)11:10〜11:30-昼食12:45〜13:40-ラスベガス15:40


8時5分、ブライトエンジェル・ロッジのそばから始まる最もポピュラーなトレイルです。
戻って来たときの集合場所もここになります。
画像

横には展望台もあります。
峡谷を下りて行く人、上から散策する人、各自の体力に合わせて行動します。
画像


画像

我が家は、もちろん時間を見ながら、下りられる所まで行く事にしていました。

出発前でしたが今年の6月に、日本人の30代の男性がここで死亡した事故がありました。
気温は43度位あったそうですが今日はまだ、そんなに気温が上がっていません。
現地のガイドさんの話だと「単独でしかも水を持たないで登っていた。」と言っていました。
日本で伝わっている情報とは違っていますね。
ともかく、無理をしないで、もちろん水はタップリと持って来ました。
ここからトレイルが始まります。(この写真は帰りに撮りました。)
画像

狭い所を下りていくのかな?と思わせた歩き始めでしたが、
画像

予想以上に道幅は広く、なだらかで良く整備されていました。
画像

峡谷を下に見ながら、
画像

九十九折の赤茶けた道を下って行きます。
画像


画像


画像


画像


画像


画像

大分、下って来たのが周りの景色で分かります。
画像


画像

こんな感じの道ならもう少し下って行っても時間内に戻れそうです。
頑張っています。
画像


画像

この辺まで下りて来ると、今度は上を見上げます。
下って来た達成感ですね。
時間にしたら30分弱なんですが・・・
画像

二人で前後しながら、下って来ました。
画像

青空と赤茶けた大岩を見上げながら下っています。
画像


画像

カーブになった所を過ぎると、少し広くなって休憩できる所に着きました。
画像

峡谷の合い間からトレイルがはっきりと見えます。
画像


画像


画像


画像

この景色を目に焼き付けてゆっくり戻る事にしました。
画像

休憩中の親子連れに撮ってもらいました。
まだまだ多くの方が下って行きます。
画像

添乗員の方が途中で待っていてくれました。
他の方達も少し下りて来たそうですが引き返したそうです。
画像


画像


画像


画像

頑張って撮影中です。
画像

ラバに乗って下って行くツアーもあります。
ラバの新鮮な落とし物が臭います。
乾燥しているのでよく見るとまわりに細かい粉状になって堆積していました。
画像


画像

9時、トレイルの入り口に戻りました。
画像


この位でも十分に楽しめました。
次回はあるのかな?

9時20分、ラスベガスに向けて450キロの移動です。(東京〜京都の距離と同じですね。)
途中、「ルート66」の街セリグマンに寄ったり、昼食休憩をしながらのんびり移動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10年ほど前ラスベガスに行った時に、オプショナルツアーでグランドキャニオンへ行ってきました。
日帰りだったのでずいぶんかけ足で廻り、現地でのハイキングもありませんでした。
たくさん撮った写真をPCに入れていたのですが、PCが壊れてしまったために全部無くなってしまいました。(バックアップとっていませんでした><)
グランドキャニオン、懐かしく拝見しました。
ありがとうございました。
OZMA
2015/07/25 07:32
ozamaさん
コメント、ありがとうございます。
日帰りツアーだと現地滞在時間も限られてしまいますね。
でも、精力的にまわられた事と思います。

私もスペインは単独でバルセロナだけ訪問した事があります。
バルセロナ五輪前で競技場は出来ていましたからのぞいて来ました。
日程を延長されて観光されたとありましたがとても印象に残っている街です。
ロンドンでトランスファーしたので荷物が着かなかった苦い思い出も残っていますが。
若かったので現地でレンタカーを借りて観光しました。
ロマンチック街道とパリに移動した個人旅行でした。

今回、ツアー旅行参加は初めてで、少し不安があったのですが、人数も少なかったのもあって、とても楽しく参加して来ました。
やっぱり、楽ですね。
izumi
2015/07/25 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150707〜0714グランドキャニオン国立公園のブライトエンジェル・トレイル(6日目の2) yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる