yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20150707〜0714ヨセミテ国立公園 (2日目)

<<   作成日時 : 2015/07/17 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

ヨセミテ国立公園

7月8日(水) (2日目)

ホテル(オークハースト)5:30-途中レストランで朝食-ヨセミテ国立公園7:40-ツアー専用車8:30発ーグレイシャーポイント観光10:00〜11:00-トンネルビューポイント12:05〜12:10-ヨセミテ国立公園12:30〜13:30(公園内で昼食、ヨセミテ滝観光、)-夕食18:20〜19:25-ホテル(サンフランシスコ)19:35

2日目のGPS記録です。
まずクリックして地図を拡大してから、見て下さい。
再生ボタンをクリックすると動きで見れます。

5時30分、ホテルを出発してレストランで朝食。
標高750m位の所にあります。
まだ、暗いです。
画像

途中、トイレ休憩で立ち寄った所です。
画像

7時40分、空気の澄んだ静かな公園内を散策します。
ガイドさんが「グレイシャーポイント観光」を終えて戻った時はこの雰囲気はありませんから十分堪能して下さいと言っていました。
画像

8時30分発のツアーバスの予約ですから時間が許す限り散策しました。
画像


画像


画像

ビジターセンター前から出発です。(標高1200m位)
私達はバスで往復しますが、片道はバスで登って下りはハイキングの人数の方が多かったです。
(アメリカは夏休みに入っていますから家族連れ、若者グループが多いです。)
画像

車窓を楽しみながらゆっくり、GPS記録からも分かりますが、標高2199mまで登って行きます。
画像

運転しながらの英語のガイド説明がつきますが・・・
前もって私達のガイドさんから説明を受けていました。
聞いていると疲れるので景色を見ながら写真を撮ったりしていました。
ヨセミテの山火事はほとんどが自然発火ですが、森林更新のために人為的に火を放す事もあります。
道沿いに黒く焼けた幹の木が見られます。
画像

車窓から見るハーフドーム。
これから行く「グレイシャーポイント」から見る「ハーフドーム」が一番の目的のようです。
画像

ミュールジカ、クマ等、車窓越に見られました。
クマはキャンプ場にも出没するようで、フードロッカーが設置されていて必ず入れるように指導されているようです。
車の中に食べ物を入れていても壊されるそうです。
こんな感じでクマを見る事が出来たのはラッキーだったようです。
画像

10時、「グレイシャーポイント」まで、1時間30分位かけて到着です。
正面に見えるのが「ハーフドーム」です。
こちらにも登れるそうですが許可証が必要。
画像


画像


画像

見下ろすと谷間にビジターセンターや建物が見えます。
画像

足元にいるリス。
エサをやると罰金は5000ドルと書いてありました。
11時、あっと言う間の滞在でしたが戻ります。
画像

12時5分、1450m位まで標高を下げて来て、多くの観光客でにぎわう「トンネルビュー」です。
画像

ここまではこんなトラムでも登ってこれます。
画像

下りも1時間30分位かけてゆっくり戻って来ました。
充分、景色を楽しむ事ができました。
画像

サンドイッチのお弁当を食べていると、やはりリスが寄って来ます。
画像

13時30分、最後に、2段になっている「ヨセミテ滝」を見て、ここを最後にします。
画像

約300キロ、サンフランシスコまで移動です。
途中、トイレ休憩を兼ねて立ち寄ったお店です。
画像

アーモンドの木です。
珍しいので、殻つきのアーモンドを買って来ました。
画像

トラックに積まれたトマト。
画像

サンフランシスコ郊外で見られる風力発電のプロペラ。
画像

夏のサンフランシスコは霧が多いそうです。
霧雨も少し降り始めました。
画像

サンフランシスコ市内をバスで走ってもらえれば言う事なかったのですが遠くから見るだけ。
画像

18時20分、夕食は空港近くのロブスターのお店です。
ホテルもすぐそこの所にあります。
画像

ど〜んと一匹です。
まるごと食べるのは初めてです。
このお店はロブスターを卸している所なのでとても新鮮で美味しかったです。
画像

カラフルなサラダ、ドレッシングも2種類あってミックスして食べました。
画像

今日も地ビール、この瓶に入れて飲むが流行っているそうです。
若くて美しい添乗員さんが写っていますね!!
画像


空港まで10分もかからないホテルに宿泊するのには理由があります。
明日は4時15分にホテルを出発してサンフランシスコから飛行機に乗ってラスベガスに移動。
そこからバスで「ザイオン国立公園」の観光です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20150707〜0714ヨセミテ国立公園 (2日目)  yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる