yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151012湯元から前白根山、五色山、下山は紅葉の中ツ曽根を下る。(後編)

<<   作成日時 : 2015/10/15 15:09   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

前白根山(2373m)、五色山(2379m) 

時期 2015年10月12日(月)

天気 晴

駐車場  湯元温泉街に3か所ほど無料駐車あり(トイレあり)

行動時間 9時間25分(休憩を含む)

コース 湯元温泉駐車場(標高1485m)7:00-登山口入口7:35-外山鞍部9:10-天狗平9:47-前白根山10:16〜11;25-五色山12:02〜12:10-(コースミス)弥陀ヶ池と五色沼分岐12:34-五色山13:00〜13:07-国境平13:37-登山口16:07-湯元温泉駐車場16:25


前編からの続きです。


13時7分、湯元に向けて下山です。
画像

紅黄葉した山肌、湯元の街、湯ノ湖そして日光連山を眺めながらの下山です。
画像

軽いアップダウンはありますが、
画像

温泉ヶ岳を見ながら下っています。
画像

13時37分、国境平まで下って来ました。
ここから金精山に登って金精峠に出る事も出来ます。
我が家はここから中ツ曽根を下ります。
画像

背丈ほど生い茂った笹をかき分けて進むところも少しあります。
今日はぬかるんでいる事もなく比較的、歩いやすかったです。
画像

紅黄葉を楽しみながら、
画像

ゆっくり下山して来ました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

途中、こんな所もあります。
画像


画像


画像

ロープがある所も数か所。
画像

最後は一気に標高を下げますから、かなりな急坂を下って、
画像


画像

最後は、平な空間に出ます。
林の中を表示にしたがって戻ります。
画像

16時7分、登山口に戻りました。
画像


ここから湯元温泉駐車場までも紅黄葉が綺麗でしたが夕方ですからなんとも淋しい感じでした。

夕方になっても湯元には多くの観光客でにぎわっていました。

我が家は明日も休暇を取っています。
沼田に戻って明日ゆっくり帰宅する事にして、温泉、食事を楽しんで来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
湯ノ湖畔は見頃だったと思いますが、上部は終盤だったかなー??。
大源太から三角山経由で下山だったようですね。三角山からも結構長い尾根歩きの下りだったと思います。
インレッド
2015/10/16 21:31
こんばんは。
男体山と中禅寺湖、眺望が素晴らしいです。
カスミッシモ
2015/10/18 19:14
インレッドさん
見上げたら終盤なのはわかっていたのですが、前日は玉原湿原でのんびりしていたので今日は少し頑張って山歩きをしよう!!
なんて言って歩き始めました。
三日間、さすがに疲れましたが充実感も半端でない山歩きとなりました。


izumi
2015/10/19 17:18
カスミッシモさん
この辺の山歩きがまだのようですね。
白根、男体山の周辺はお勧めコースがたくさんあります。

山の会の皆さんと登るのに適当だと思います。
温泉も素晴らしいです。
izumi
2015/10/19 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151012湯元から前白根山、五色山、下山は紅葉の中ツ曽根を下る。(後編) yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる