yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151107紅葉を楽しみながら高尾山〜一丁平〜小仏城山〜相模湖へ歩いて来ました。

<<   作成日時 : 2015/11/09 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

高尾山(599m)〜一丁平〜小仏城山(670,3m)

時期 2015年11月7日(土)

天気 曇り時々晴れ

行動時間 5時間28分(休憩を含む)

コース   高尾山口8:32-高尾山9:55〜10:02‐一丁平10:40〜11:23‐小仏城山11:47〜12:11‐千木良13:00‐JR相模湖14:00(14時13分JR高尾行きで戻る。)


画像

小仏城山の紅葉

高尾山〜小仏城山〜相模湖に至るGPS山行記録です。
再生ボタンをクリックすると山行の状況が動きで見れます。

2008年11月15日に同じコースを歩いています。
写真を整理しながら、このコース、今回で2度目?
そんな事はないと思いながら調べたら整理していない写真がありました。
2007年4月14日、満開の桜の下をやはり同じコースを歩いていました。
しかも、靴が新しくなって、足慣らしで歩いていました。
山歩きにはまり始めた頃です。

今日は、山歩きがしたいと言いながら、なかなか実行できなかった息子夫婦を連れて、それこそ靴ならしです。

先々週に私達は久しぶりに稲荷山コースを歩きました。

8時32分、高尾山口から出発。
画像

今日は6号路の琵琶滝から2号路、そして4号路と進む予定でしたが最初からコースミス。
6号路を進んでしまいました。
画像

暗い沢沿いに進む事になってしまいました。
4号路は吊橋もあって変化に富んでいますからお勧めでした。
次回の楽しみとなりました。(笑)
画像

山頂手前になって来ると、どのコースも階段上りです。
画像

9時55分、高尾山山頂です。
青空も出始めましたが、
画像

さすがに富士山は見えないかなと思って展望所に。
肉眼ではまずまず確認できました。
画像

2007年4月14日の時は満開の桜と富士山が楽しめました。
画像

モミジ台の紅葉
画像

(2007年4月14日)、モミジ台からの尾根道は桜が楽しめます。
画像

先々週に同じコースを歩いた時はススキ越しに富士山を見ながらのハイキングでした。
画像

(2007年4月14日)、満開の桜です。
画像

一丁平手前からセンブリが先々週は咲き始めた頃でした。
満開に咲いている状態を楽しみに歩いて来たのですが。
姿形がありませんでした。
画像

10時40分、みんなで探しながら一丁平まで来ました。
なんか信じられないですが咲き終わった株があるわけでもなく・・・
少し早いですが、ここのベンチで休憩して食事。
画像

(2007年4月14日)、一丁平の桜です。
画像

城山手前の展望所、日が差して来て暑いです。
富士山は雲の中です。
画像

ツルリンドウ。
画像

これからですが紅葉の進む具合が面白いです。
画像

この辺から木の階段をゆっくり進む事になります。
画像

11時47分、小仏城山から東京方面を眺めています。
画像


画像

紅葉が大分、進んでいます。
画像


画像

(2007年4月14日)、小仏城山山頂の桜越しに見る富士山。
画像

12時11分、地図を広げて小仏峠に下りてそこからバスに乗って帰るか、さらに進んで相模湖を抜けて帰るか。
時間も早いので相模湖に抜けて帰る事に。
画像

(2007年4月14日)、城山からの下り始めは、花桃で満期の下山道でした。
画像

息子は鳥の鳴き声を聞きながら下山していました。
姿形を撮影する事は出来ませんでした。
画像


画像


画像

13時、最後はさすがに少し足にきたようでしたが無事、千木良の登山口に下りました。
画像

相模湖の弁天橋経由で戻ります。
画像

弁天橋を渡って、
画像


14時、JR相模湖に戻りました。

15時過ぎ、電車に乗ってウトウト、下車駅に近づいたので周りを見ると雨が降った後がありました。
山歩きの途中は予想以上の好天でした。
雨に会う事もなく帰宅できました。
次回は晴天の富士山を見ながらのハイクかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
そんなに混んでいなさそうですね。
紅葉はこれからでしょうか。
富士山が見えなくて残念です。
愛鷹連峰や丹沢は見えていたんでしょうね。
カスミッシモ
2015/11/09 21:14
おはようございます。
この日は「曇り夕方から雨」予報でしたから若干ですが少なかったと思います。
それでも、駅前に出来た、日帰り温泉は1時間待ちの表示が帰る時に出ていました。

キンキンに冷えた空気の中、富士山を見るならこれからですよね。

izumi
2015/11/10 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151107紅葉を楽しみながら高尾山〜一丁平〜小仏城山〜相模湖へ歩いて来ました。 yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる