yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20151209代々木公園の紅葉

<<   作成日時 : 2015/12/09 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年、我が家から近場で楽しめる紅葉スポットです。
最近は春のお花見スポットとしても人気を集めている公園です。

2010年2014年の代々木公園の紅葉の様子です。


今年は11月が異常に暖かく、12月になって、やっと紅葉が楽しめるようになりました。

今日は暖かい晴れ、青空の下で紅葉狩りをして来ました。(美容院に行った帰りに寄っただけですが。)


6日(日)に銀杏拾いをした時は曇り空でしたから、再訪でした。
画像

ケヤキはピークを過ぎていました。
画像

毎年、綺麗に色づく紅葉並木です。
青いトラックは、集めた落ち葉を回収しながらゆっくり進んでいます。
画像

トンネルになっていますから見上げると見事です。
画像

大ケヤキとベンチ。
画像

ドックランの周辺の紅葉は少しまだらでした。
画像


平日、昼過ぎの公園でした。
ランニングをする女性が多いのに少し驚き。

ブライダルの写真撮影、一組。
プロなのかアマなのかはわかりませんが、あちこちで撮影しているカメラマンとモデルさん。

のんびりベンチで休憩中の方と過ごし方は色々です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
紅葉の代々木公園を歩くのもいいですね〜
時間を気にせずゆとりを持ってゆっくり歩くことも楽しいと思います。
山でもゆっくり歩くことが少なくなったように思います。
カスミッシモ
2015/12/10 20:11
カスミッシモさん
おはようございます。
毎日の散歩コースにするにはちょっと距離があるので、ここまでは自転車で行く事が多いです。(自転車だと10分位。)
そこから公園内は自転車専用コースもあります。
みなさん、目的が違っていても多くの方達が集まる公園です。
izummi
2015/12/11 09:39
京都は今週の月曜日からの3日間が一番きれいだったみたい。でも紅葉前に散ってしまった葉が多くてトンネルには出会わなかったわ。
何箇所か回ったけど、あまり感動が無かったのでまとめる気力もうせてしまっています。高雄では紅葉より外国人の方が目にとまったわ。清滝川の京都トレイルの一部を歩いているアメリカ人の団体がいたのにはびっくりしました。
さえ
2015/12/11 10:42
さえさん
たたきつける雨が少し前まで降っていた東京。
急に日差しが出て来たのでとりあえず、洗濯物を外にと思って部屋の中を見回したら、家中が結露。
窓を開けたら生ぬるい風が吹き荒れていました。
家中、窓を開けて風通ししています。
それにしても暖かくて腕まくりをしてパソコンをたたいています。

毎年、代々木公園の紅葉は記録として残してあるのでとりあえずアップしただけで、ほんと今年はがっかりの年。
9月に台風が来て葉が痛んでがっかりの年もありますが。

トレイルを観光で少しでも歩くってなかなか時間が取れない所、贅沢ですね。

今週末の天気もいまいちですね。
でも、我が家はダメ元で歩こうかと思っています。
izumi
2015/12/11 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
20151209代々木公園の紅葉 yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる