zoom RSS 20160405西丹沢・高松山手前の最明寺公園でお花見!女子会(1)

<<   作成日時 : 2016/04/07 21:12   >>

今日は小田急線鶴巻温泉にすんでいる友達と山歩きとお花見です。(私も以前20年前まで住んでいました。)

小田急線の新松田駅で下車。
バスに乗って松田山入口で下車。
そこから最明寺公園まで1時間の車道歩きです。
そこから高松山までの山歩きの予定でしたが霧雨が降る天気。

池の周りには数種類の桜が植えられています。
順番に咲いて行きますから4月中は楽しめます。

ソメイヨシノは満開でしたが、

枝垂桜はこれからです。

レンギョウと花モモ。

レンギョウと大木のモクレンを見上げます。

今日は最明寺公園でお花見をして高松山に登る予定でしたが山歩きは中止。

尺里峠分岐から車道を下りながらさらにお花見をしながら高松山入口バス停まで歩いて戻りました。
桜を見下ろしながらのお花見です。

枝垂桜も目の前で咲き始めていました。

ミカンとサクラのコラボ。

朝、8時30分位から歩き始めて新松田駅に戻って来たら13時になっていました。
解散するのには少し早かったので久しぶりに鶴巻温泉のマンションにお邪魔してきました。
子育時期を一緒に過ごした仲間です。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

4月の最明寺公園はこんなに美しいのですね〜 桜の名所ですから。
霧雨がメルヘンの世界に誘ってくれます。ここは枝垂桜もあるんですよね。
西平畑公園から最明寺公園までの林道が舗装されているのが困るんです。
2016/04/08 18:26
桜の木に名前がぶら下がっていて珍しいのもありました。
簡易トイレの設置が丁度、始まっていましたからこれからますます賑わう所ですです。

小田急線の後ろから3両目に乗るように言われたので下北沢のホームで駅員さんに「小田原行きは前から何両まで行くんですか?」と聞いたら「今は10両全部が行くんですよ!!」と言われてびっくりしました。
便利になったわけですね。
2016/04/12 09:52

20160405西丹沢・高松山手前の最明寺公園でお花見!女子会(1) yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ