yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161113〜1119華麗なる芸術の旅 ロシア7日間・(1日目)

<<   作成日時 : 2016/12/23 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年9月にサンクトペテルブルクモスクワに私は娘と旅行しました。
とても素晴らしい町でしたから今回は夫と再訪となりました。
今回はお気楽のパック旅行です。

11月13日(日)・(1日目)

成田からモスクワまでは10時間15分、そこから乗り変えてサンクト・ペテルブルクまで1時間35分のフライトです。
北アルプスでしょうか?
画像

モスクワの「ドモジェドブォ国際空港」
数日前にこの時期にしては珍しく、多くの雪が降ったそうです。
2年前と同じく、国内線に乗り変えてサンクト・ペテルブルクに行くのですか、全然記憶になく不思議に思っていました。
前回はアエロフロート航空利用だったのでシュレメチェブォ国際空港だった事は後でわかりました。
画像

サンクト・ペテルブルクの方がより北に位置しますから積雪量が多いです。
画像

空港からバス乗り場まで少しの距離を移動します。
画像

空港から10分位の所のホテルです。
市内まで30分位かかりますが朝夕は道が渋滞して1時間以上かかりました。
格安旅行ですからこれは我慢です。
娘と旅行した時は市内のホテルでしたが、とても狭くスーツケースを広げる場所にも一苦労。
もちろん、高級ホテルは沢山あります。
画像

しかし、部屋はとても広くて、
画像

バスタブ付き。
画像

しかも洗面所の隣にシャワー室付きでした。
画像

24時間開いているホテル前のスパーに添乗員さんが案内してくれました。
帰りはホテルが見えますから各自で戻りました。
画像

お勧めのチョコレート、はちみつ、
画像

お手軽なワイン、イワシのオイル漬け、チーズなどを買って来て一息つきました。
画像


明日は市内観光とエカテリーナ宮殿観光です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161113〜1119華麗なる芸術の旅 ロシア7日間・(1日目) yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる