yama365-2

アクセスカウンタ

zoom RSS 20161113〜1119華麗なる芸術の旅 ロシア7日間・(2日目の前編)

<<   作成日時 : 2016/12/23 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月14日(月)・(2日目の前編)

今日は市内観光とエカテリーナ宮殿観光です。

数日前に、この時期にしては珍しいく、多くの雪が降った後で、市内に入る道は大渋滞。
車窓からサンクト・ペテルブルクの街並みを楽しみます。
画像


画像


画像


画像


画像

イサク聖堂前で。
世界でも最も大きな教会建築の一つ。
画像

観光客相手に記念写真!
こんな商売はどこでもありますね。
それを横から撮る私!
画像

今回、日本人観光客にはほとんど出会わなかったと思います。
何処に行っても中国人観光客でごった返していました。
こんな天気でしたが、風は吹いていませんからそれほど寒くはありません。
しかし、テンションを上げないとやってられませんね!
画像

公園沿いにある、公衆トイレは有料ですから綺麗いに管理されていました。
画像

デカブリスト広場に立つピョートル大帝像「青銅の騎士像」前で。
画像

芸術広場に立つプーシキン像前で。
後ろにロシア美術館が見えます。
画像

前回はこの観光バスに乗って市内観光をしました。
イヤホンで日本語のガイドが聞けます。
こんな時期ですからガラガラですね。
画像

ロシア美術館前から遠くに見える教会は時間がなく明日となりました。
画像


画像

郊外にあるエカテリーナ宮殿の近くのレストランで昼食です。
画像

ボルシチやロシア風の水餃子のペリメニを食べました。
残り一つとなった、ペリメニです。
食べやすく、美味しかった!
画像


これから、エカテリーナ宮殿の観光です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20161113〜1119華麗なる芸術の旅 ロシア7日間・(2日目の前編) yama365-2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる