アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
20161113〜1119華麗なる芸術の旅 ロシア7日間・モスクワの地下鉄へ(5日目の後編)
20161113〜1119華麗なる芸術の旅 ロシア7日間・モスクワの地下鉄へ(5日目の後編) 11月17日(木)・(5日目の後編) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 16:24
20170112高尾山山頂でのんびり富士山を見る!
20170112高尾山山頂でのんびり富士山を見る! 高尾山(599m) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 16:04
20170104明けましておめでとうございます!初登りは高尾山に
20170104明けましておめでとうございます!初登りは高尾山に 高尾山(599m) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/06 12:34
20161201近況報告です。
20161201近況報告です。 しばらく、ブログをほったらかしにしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/30 22:52
20151209代々木公園の紅葉
20151209代々木公園の紅葉 毎年、我が家から近場で楽しめる紅葉スポットです。 最近は春のお花見スポットとしても人気を集めている公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/09 18:44
20150103 明けましておめでとうございます。 初登りは高尾山
20150103 明けましておめでとうございます。 初登りは高尾山 高尾山(599m) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/04 15:27
20141130都内の紅葉も綺麗です。
20141130都内の紅葉も綺麗です。 代々木公園の紅葉は毎年、外さずに楽しんでいます。 29日(土)は一日中、雨。 30日(日)は晴れ、少し遅いけど電車に乗って高尾山にでもと思っていたら曇って来て雨が降って来て。 これじゃ、出かけられない! 午後から安定して来たので自転車に乗って楽しんで来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/02 12:47
20140402今年のお花見はこんな所で
20140402今年のお花見はこんな所で 4月2日(水)、東京の桜は満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/04 18:01
20130917台風一過の東京下町の楽しみ方?
20130917台風一過の東京下町の楽しみ方? 大学時代の友が高知から上京。 前日、9月16日の台風で気がかりでしたが定刻に飛行機も午前中に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 12:28
20130830〜31伊勢神宮 「お白石持行事」に参加して来ました。
20130830〜31伊勢神宮 「お白石持行事」に参加して来ました。 伊勢神宮の遷宮にともなう「お白石持行事」に参加して来ました。 伊勢市に住んでいる夫の友達が6月に東京に来た時に久しぶりに夫婦そろって食事をしました。 その時に聞いた今年は伊勢神宮は遷宮の年。 なんとなくは知ってはいましたがそうなんだ〜位でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/06 16:05
20130323〜24お花見と小田急線「開かずの踏切」さようなら!
20130323〜24お花見と小田急線「開かずの踏切」さようなら! 先週末に満開を迎えた桜。 自宅から自転車に乗ってお花見のハシゴです。 駒場公園の桜は公園を取り囲むように360度、しかも空に向かって高くのびています。 そんなお花見の合い間に今日はもう一つ写真に納めておかなければならない景色があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/25 12:52
20130313〜19「そうだ 京都、行こう。」で、二条城で七分咲きの梅を見て来ました。
20130313〜19「そうだ 京都、行こう。」で、二条城で七分咲きの梅を見て来ました。 3月15日、やっと暖かくなって来た京都。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/21 21:51
20130221会田誠展「天才でごめんなさい」を見て来ました。
20130221会田誠展「天才でごめんなさい」を見て来ました。 六本木ヒルズ森タワー 53F にある「森美術館」で3月31日まで開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/22 18:49
20130212〜13宮城蔵王で樹氷見物した次の日は白石市内観光です。
20130212〜13宮城蔵王で樹氷見物した次の日は白石市内観光です。 先月1月のお正月に「裏磐梯ロイヤルホテル」に泊まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/19 12:03
20130125「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―」を見て来ました。
20130125「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―」を見て来ました。 東京国立博物館140周年の特別展、「飛騨の円空―千光寺とその周辺の足跡―」を見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/25 13:17
20130112〜13 広島と宮島に行って来ました。
20130112〜13 広島と宮島に行って来ました。 1月12日から13日は北京からトンボ帰りした夫と娘夫婦達と広島に行きました。 娘のお相手が広島出身。 私は始めての広島入りとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/17 12:10
20121210「そうだ 京都、行こう。」で嵯峨嵐山の天龍寺と渡月橋へ
20121210「そうだ 京都、行こう。」で嵯峨嵐山の天龍寺と渡月橋へ 11月30日(金)に嵯峨嵐山の天龍寺に母と紅葉狩りです。 亀岡駅から快速では一駅、10分もかかりませんがあっちこっちとは歩けませんから一番、駅から近い天龍寺に。 法堂天井の「雲龍図」も特別公開されていました。 紅葉の絨毯ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/12/10 18:57
20121209「そうだ 京都、行こう。」で東福寺の紅葉です。
20121209「そうだ 京都、行こう。」で東福寺の紅葉です。 私は東京に生まれ育ってきましたが祖父母が京都に住んでいました。 京都の有名社寺はほとんど訪れていると思います。 市内にある東福寺はひょっとして行ったことがないかな? しかもここは紅葉の名所の一つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/09 18:05
20121209「そうだ 京都、行こう。」で11日間出かけて来ました!
20121209「そうだ 京都、行こう。」で11日間出かけて来ました! 11月27日(火)から12月7日(金)まで実家の京都にいました。 今回は一人ですから新幹線や鉄道を使っての移動です。 京都から20分の所にある亀岡駅。 ここまでは嵯峨野線(本当は山陰線)なんて言うようになってイメージも明るく実際に本数も多く昔の単線の頃と比べると便利になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/09 12:59

トップへ | みんなの「風景」ブログ

yama365-2 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる